オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オリキャラ塗り絵交換

線画:桜ちゃん、色塗り:仙
友人であり相方でもある
羽音桜ちゃんとの
コラボ企画によるイラストです。
既に桜ちゃんのサイトで
UPされていますが、
こちらでも公開させて頂きました。
HP作ってUPしようと考えたり
オマケ分作ってたりして
遅くなってしまいました…;
結局HPはできていないままなので、
まだまだブログでいきます…。

さて、この企画ですが。
お互いのオリキャラ線画を
描いた後、交換して色塗りしました。
上のイラストは、
桜ちゃんの線画をもらって
色塗りは私がさせてもらいました!
(桜ちゃんのオリキャラ、
ランスちゃん&ソード君です)

人様の線画の色塗りは
(昔々の)市販の塗り絵以来でしたが、
当然ながらそれとは全く違う
嬉しさとドキドキで、
本当に楽しかったです。
ランスちゃんとソード君の
幼馴染コンビ大好きです…☆

桜ちゃんのサイトの方で
ご自身による色塗りバージョンも
公開されてるので、
興味のある方は是非~。
桜ちゃんのサイトはこちら→うさぎのまなこ。

線画:仙、色塗り:桜ちゃん
そしてこちらは、私の線画を
桜ちゃんに色塗りしてもらった
ものです。
(私のオリキャラ、
未桐[ミギリ]&矢刻[ヤトキ]です)

キレイな塗りで
キャラの魅力数割増してます…!
赤いほっぺや、
線画そのものの色変えとか
繊細で柔らかい雰囲気で。
若干照れている感じに見える矢刻と、
萌えな未桐にニヤリとしました+
いつもと異なる服の色とかも
凄く新鮮で好みでした~。

桜ちゃん、
素敵な企画とイラスト
どうも有難うございました!

自分塗りVer.
ついでにオマケ分…。
自分で自分の線画を色塗り
したものです。


ただ今開催中の
妖魔祭が熱いです…!→妖魔祭5

※5月9日に
拍手してくださった方、
有難うございました!
2011-05-29 : コラボ絵 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

夢中になっていると

有弦+日織
好きなものを見る、
好きなことをしている間は
本当に気持ちが安らぐものなんだと
最近つくづく感じます。
その時間が終わると
現実を感じて切なくなる事も、
今は大事に思います。

大変な話と思いきや、
また野球関連なんですけどね(^^;

自粛賛成だったのに、
いざ開幕すると
試合の展開に夢中になり、
いつものように
贔屓チームを応援している状態です。
楽天イーグルス本拠の仙台開催では、
楽天ファンならずとも
心が温かく、熱くなりました。

野球以外のスポーツでも、
選手の熱い想いが感じられます。
スポーツファンゆえに
特に注目してしまうからでも
ありますが。


今回のイラストは、
以前投稿用に出したものに
着色しました。
掲載されなかったら
再利用するつもりで保存して、
正解でした…!
ちなみに設定としては、
神主と訳アリな娘さんです。

時代ものといえば、
大河ドラマは今年も熱いです。
織田家好きなのもあり…。
秀吉は昔より確実に
悪役になっている気がしますが。


サガフロの妖魔祭、
開催日決定でいよいよです…!
妖魔祭5
2011-05-02 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
