オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1モナコー

日曜のF1モナコGP、
やっぱり夢中で見てたので
感想を。

ブラウンGPもう強っっ!
というかバトンが圧倒的。
去年までと別人かと思う程。
いや、技術はある人でしたけど
この強さに驚き。
そして追いつけるのは
チームメイトのバリチェロだけ
と実況に言われてたのも、
なんだか凄いなあ。
そのバリチェロも頑張ってたし!

フェラーリは今回は
3,4位フィニッシュだったので
良かったですね。
できればバトンと競り合うくらいに
なってほしかったですが。
フェラーリが少し調子戻した分、
やはりマクラーレンは
心配されてましたねー。
ハミルトンが1周遅れなんて、
昨シーズンを考えると
信じられない状態。

バトンとハミルトンの人気が
英国内で逆転してるという話に
なんとも微妙な感じです(^^;
近年のハミルトン人気の高さと
バトン人気の落ち込みを
思い知らされたというか…。
そして強くなったバトンに
人気がまた集まってるというのが、
英国人も日本人と
同じなのかなーと(笑)

ところで。
中嶋一貴のリタイアは残念でした;
残り2周くらいだったのに…。
相手は1周早いバリチェロなのに
プッシュしすぎだよ…。


※25日に拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-05-26 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうでしょうC放送終了…

一昨年から大ハマりしていた
「水曜どうでしょうClassic」が
ついに地元で放送終了。
実は最初の方は見ていないので
後悔してました…。
全国ネットで
スペシャル放送してた時も、
ながら見くらいだったので
面白さに気づかなかったし;
勿体無い事したなあ。
だから見始めた頃は
1997年の放送あたりで。

自分で見逃してる分以外も、
「Classic」では
放送しなかった分もあり…。
原付とかいくつか。
放送してくれぇぇ!!!
と思ってたのに
後からも放送無かった(泣)
ネットで探すかなあ…
(最近番組見逃すとやる事;)

すっかり
「どうでしょう」ファンな自分には、
この間の大泉さんのニュースも
嬉しく。
せっかくなので、
番組のリンク貼っておきます↓

水曜どうでしょうofficial website



※19日、20日、21日、22日に
拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-05-24 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

便箋の在庫について

ペーパー(幻想の旅No,10)
に載せていた、
・便箋No,23「幻想水滸伝2②」
が完売となりましたので
ご報告を…。
今までご注文下さった方々、
有難うございました!
幻水ものが無くなったので、
また作ってみたいです。
次かその次か、
作れるかどうかも
わかりませんが…。(オイ)

本当は同人専用ページを
HPと一緒に
作りたいところなんですが、
なかなか余裕が無く…。
とりあえずはこのブログで
在庫状況のお知らせです。
他のものも
ちょっとずつ在庫が
減ってきてたりするので
なんとかしてみたくはあり。

それにしても、
便箋の発行枚数は
増やすと在庫が残るし、
減らすとすぐ無くなってくるしで
難しいですね(^^;



※12日、13日、16日、
17日、18日に
拍手して下さった方、
有難うございます!
最近毎回記事に反応頂けて
嬉しくなってます(^^)
2009-05-19 : 同人系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1スペイン

日曜のF1スペインGP見て、
まだ落ち着かないのでその話を。

終盤(残り十数周)での
マッサの燃料不足疑惑が衝撃。
ええー…。
燃料入れる時間で何周分と
普通は計算されてて、
燃料不足なんて起こらないのに;
今シーズンのフェラーリは
本当酷いミスばかりが…。
というか、ドライバーが頑張ってる時に
ミスは痛すぎる;
燃料不足でスピード落として
燃費を抑えるという、
F1じゃ考えられない状態を見て愕然。
まあ、途中で止まらなくて良かった
といえばそうですが…。

序盤の複数車の
接触事故については、
途中から見始めたので見逃しました;
最後のVTR見たら凄い映像
だったのでビックリしました…。

それにしても
ブラウンGPは強いですねー。
去年までのホンダ時代からは
凄い違い…。
ホンダ撤退しても、
逆にチームが絶好調になったのは
努力とか色々要素はあると
思いながらも、やはり複雑で(^^;
バトンも、今まで
勝利に苦労してたのに
現在連戦連勝ですからね~。
レッドブルもなんか強いし…。
フェラーリとマクラーレンは
どうなってるんだと思ってたら、
今シーズン、車体が悪いみたいで…
やっぱり;
できるだけ頑張ってほしいなーと
思いながら見てます。(フェラーリを/笑)



※6日、7日、8日、11日に
拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-05-12 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

古い落書き

オリジ・ファンタジー系2人
文章ばかりだと寂しい気がするので
久々に落書きを。
と言っても昔描いたやつですが。
当分カラーの落書きってやってません…
この頃はカラーの練習と
キャラの色設定も兼ねて描いたなあ。
ちなみにこれは即席キャラなので
名前とか考えてませんが;
自キャラであまりいないタイプを
と思って描いた気がします。

あ、小説熱は相変わらず続いてます。
ロードス島戦記やライトノベル系に
ハマった時以来の熱中ぶりです。
少しずつ他の小説サイト様を開拓して、
ツボなお話とキャラを見つけると
二次創作したくなるほど
気に入ってしまったり!
ネットに繋げる時は
小説サイト様ばかりチェックしてます。
やっぱりカップルものですけどね…
(わかりやすい)
主人公(男女問わず)が愛されてる作品は
良いです(^^)
もちろんその主人公の性格も
重要ですね!
女の子は大人しくても芯が強く、
男は強気で(笑)
あーでも女の子は主人公なら
勝気なのも好みだな…!
シュミに走った話になりすぎですか…。



※4月30日、
5月1日、2日、3日、4日、5日に
拍手して下さった方、
有難うございます!
近頃、複数の反応を頂けて
嬉しさも倍増です(笑)
2009-05-06 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
