オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鋼錬とかBLEACHとか

ハガレンアニメ、
早くも先週ニーナの話で涙…。
前回のアニメ化の時よりは
落ち着いて見られましたが。
前作はもう色々美しすぎる見せ方を
してたので、
本当悲しさも尋常じゃないほどでした。
まあ、今回もニーナとアレキサンダーが
かわいすぎて切なかったですけどね…。

そういえば、
声優さんが前作と一緒の人が多いとか
この前書いてしまいましたが、
そうでもないですね;
同じ人は半分くらい…(より少ない?)
そう思うとエドとアルも違う声でも
良かったかなと思ったり(極端だな)
原作でのエドは成長してるし、
男性声でも良いんじゃないかとか。

…とまあ勝手な語りはこの辺で、
アニメ公式サイトへのリンクを↓に。



あと、アニメBLEACHが
OP、ED変更されてました。
OPは結構今回も好きですね。
でも…織姫がセクシー路線すぎて
良いんでしょうか…。
一護的に見ると(?)
そんなに頑張りすぎなくてもと!
控えめで可愛い織姫が好きなんで。
そっち系はちゃんと乱菊さんもいるし(笑)
EDは前回の方が好みかなー。
一織路線でお願いします!(笑)


※19日、21日、22日、24日、25日、
26日、27日に拍手して下さった方
有難うございます!
前回の更新から間が開いている間に
たくさん頂いて本当に感謝です。
2009-04-30 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハマりものやスケートの話とか

この間、
とある創作小説サイトさんを見つけて
読み始めたのですが…。
ヤバイぐらいのハマリようです。
キャラの性格とか関係はもちろん、
世界設定や物語自体もツボすぎで。
ちなみにカップル中心のファンタジー
なんですけどね!(趣味丸出し)
男女カップルに飢えていた(?)のが
癒されましたよ。
もう夢中になりすぎて、
そのキャラ達の落書きまで
描いてしまったり…。
あ~、これからも更新楽しみすぎる。


そういえばフィギュアスケートの
国別対抗戦でペア種目を
久々に見て嬉しかったり。
アイスダンスも見たかったんですが、
チャンネル変えたりしてるうちに
見れなかったという;
グランプリシリーズの放映権が
TV朝日になってから、
シングルしかほぼ見られないので
珍しかったのにな~。
昔はシングルが一番良いなあとか
思っていたのに、見ているうちに
ペアとアイスダンスにも
すっかりハマり。
特にアイスダンス。
ジャンプが無い分、
スケーティングとリフトが
工夫されていて面白いので…!
ペアよりも2人の距離が近いし(笑)
あ、シングルももちろん見てます。
やっぱり真央ちゃん可愛い。
ひいきですね(笑)
日本勢がいる時は、
他の国の選手よりやっぱり
上位になってほしいと思う国民です。

※14日と18日に拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-04-19 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤壁Part1

映画レッドクリフのTV放送見ました!
なんというか魏ひいきの自分には
大変胃に悪い作品ですが(^^;
でも、趙雲かっこええー!とか
小喬麗しいー!!とか
大変楽しんで見ましたよ。
趙雲は、ある意味
三国志にハマるきっかけだったので
やはり思い入れあります。
小喬は姉の大喬とセットでツボです。
周瑜と孫策の妻ですから。(そこか)
曹操は…
やっぱり悪の権化にされて…。
まあ、人材コレクターっぷりは
見せてくれたので良いかと(笑)
妾を小喬に見立てて傷つけるのは
ちょっと…酷いよと。(それかい)
いや疫病の処理は極悪だったな…。

孔明と周瑜が
すぐ打ち解けて仲良さげだったのは
微笑ましかったなあ。
今作では周瑜が主役だから
孔明に対抗心むき出しの人にならなくて
良かった!
というか孫権が周瑜よりも
美形に見えるんですけど…(笑)
魯粛は、おろおろする人でなくても
結局貧乏くじひく(お笑い担当)設定か…!
甘興という役は、
甘寧でも良かったんじゃと
思ったんですが。理由あり??

映画前半は、
とにかく劉備3武将が最強!
映画後半は、
もう曹操軍の兵士が可哀想に…。
曹操軍は長坂から兵士死にすぎ;
他の三国志作品もですけど。
長坂は勝っているのに(^^;
なんとも曹操寄りな見方…。
蒼天航路(最近の三国志イメージの影響)
での魏の扱われ方に
慣れすぎた弊害ですな(苦笑)


※12日に拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-04-13 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベント落書きその3

涼宮ハルヒ
イベント落書きその3。
「涼宮ハルヒの憂鬱」からハルヒ
…のつもり…です。

イベント(しかもかなり小規模)で
なんとハルヒコスの方を
2人も見かけて、
しかも短髪、長髪2バージョン(!)
知り合いの方同士かと思ってたら、
どうやら違ったようで偶然?凄い。
…という事で描いてみましたが。
リボンのところ間違えてます(汗)
本当はカチューシャ?っぽいです;
なんか不自然だなーと思ってたら
保存してから気づきました…;
スミマセン…。ハルヒ描くの久々なのに。

なんか地元で
ハルヒアニメ放送始まってました。
もしや2期の新作か!?と思ったら
1期アニメを改めて放送らしく…。
1期目と違う系列局での放送なので
まぎらわしかった…。
しかも話数通りの放送?
初回放送時に見た自分は
9話→6話みたいなバラバラな放送順に
衝撃受けましたからねえ…(笑)
あ、何話から何話に進んだかは
忘れてるので上のは例えですが;

※11日に拍手してくださった方、
有難うございます!
2009-04-12 : らくがき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FR5月号の件

今月発売予定分だった
ファンロード5月号はやっぱり
モバイルで公開らしいです。
うーん、もし復刊したらその分を
本としてまた出してほしいのですが…
無理かなあ。
そもそも復刊してない現時点で
それを考えるのは早すぎですが(^^;
念の為ファンロードモバイルのリンクを
貼っておいてみたり↓
http://frd.me/
以前みたいにPCからでも
見られるように変化してないかと思いつつ
時々チェックしてます…。(無理っぽい)

あ、6月号分も投稿しましたよ。
郵送で…。
デジタルも勉強しようとしながらも
勉強不足がたたって試行錯誤。
かなり青ざめる事態になったり
やる気も減りながら;
PCってテキトーに動かしてると、
時々こういう知識の必要な時は
結構困ったりします。
ネットができればいいや的な
自分の考えがダメでしたな…。
これからは
少しずつ知識を増やさなければ。


※10日に拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-04-11 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

追加FF5アンソロ話

先日リンク貼らせて頂いた
バッツアンソロでカウントダウンが
始まってたので、
その分もリンク貼りました↓

自分も参加したいと思いながら、悩んで
この時期までなってしまいました(^^;
カットだけでも描いてみたいのにな…。

あ、FF5繋がりでアンソロリンクを
もう1件追加です。
バツレナ…!
バツファリも好きですけどね。
主人公が好かれていればいい
という考えの人ですみません、本当。
でもやっぱり周りのキャラを含めて
作品自体が大好きですよ…!!


※7日に拍手して下さった方、
有難うございます!
2009-04-10 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BLEACH熱が…!

BLEACHアニメ、
過去編を最近録画してたのを
一気に見てもう熱が上がりまくりです。

特にヴァイザードの死神姿に
ツボつかれすぎ…!
平子の長髪隊長姿は意外に
似合ってるし!
そして拳西!
白とのやりとりとか良いなあ~。
それで白も拳西とセットでお気に入りに。
ある意味剣八とやちる的な(笑)

今の現世の服装とかは
あまりピンと来なかったんですが、
過去編で一気にヴァイザード株急上昇…!
まあ平子のシリアス時とか、
真面目なところを見たら良い奴かもと
思ってましたが。

しかし藍染の悪っぷりが凄いですね;
人の行動を読みすぎ。
ギンは日番谷以上(?)の
天才少年だったようですが、
乱菊とどうなってたのかが気になる…。
原作あまり読んでないのでそっちで
チェックするべきですか。

夜一さんと白哉のかけあいはニヤリと。
っていうか爺様の前での
白哉少年の素直さにビックリだ…。
海燕の登場は少しだけでも見られて
嬉しかった…!
喜助はこの時代の性格なら
結構好感度高いんですけどね(笑)
現世で金にがめつくなって…(^^;
でも夜一さんとセットなら良いですね。
夜一さんやっぱり好きだなー。

これからヴァイザードも出陣!
というところで別の話になって残念ですが!
原作で一護とウルキオラが再戦してたのも
気になりつつ…。
2009-04-07 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハガレン話とF1

初音ミク?
これもイベント中落書き(その3)…。
ミクのラミカを置いてるサークルさんが
結構いたので描いてみたくなり。
でも、資料無しだし初描きだしで
なんか偽者っぽくなってしまい;
それで絵のタイトルに「?」付けてます…。

ハガレン新アニメ始まりましたね~!
いきなりOPでネタバレしまくりで、
これは展開が意外と早いのか!?と
思いきや…
本編、リオール編前か…。
ヒューズ中佐と初対面って設定にも
驚きつつ、出番があったのは嬉しい限り。
あ、でも大佐と中尉の声が変更されてたのは
ちょっとショック。
他は今のところ変更無しっぽいので
贅沢しちゃだめですね(^^;
それにしても、最初から話をやるという事は
原作のどこをカットしたり追加したりするのか
気になりまくりです。
今回も制作がボンズで安心しつつも、
監督とか展開を考える人は変わってるのが
どうなるのかなーと。

そして、番宣特番はハガレン好きの人達の
トークだったのでホッとしましたよ。
ある意味マンガ夜話並みの濃さで(笑)
もうギアス特番のアレみたいなのは
勘弁して下さい…。

と書きつつF1放送も最後同時チェック。
雨で途中終了って…!
どうりで放送時間の割にカットもないまま
のんびり放送してるなと思いましたが。
相変わらずのライコネンの不運さに泣けます。
マッサもキャッチフレーズに不運の文字が;
という事はフェラーリ自体がやはりアレか…;
日本人としては、
トヨタが好調なのが嬉しいですね。
元ホンダはホンダがなくなった途端
元気なのが複雑なような…(^^;
F1もですが、プロ野球も開幕で楽しみです!
2009-04-06 : らくがき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンソロリンクとかOOの話とか…

OO・マリー
この前のイベント中に描いた落書きその2。
ガンダムOOのマリー…
なんですが、顔つきがピーリス中尉に(^^;
線画をグラデ加工できたもののなんだか微妙。
そして、やっぱり一発描きで右向き顔を描くのは
無謀だったと実感しました…。

OOといえば!
最終回はマネキン大佐・コーラサワーの
結婚式に度肝を抜かれました…!!
コーラサワー良いとこ取りすぎだろ!(笑)
あの攻撃受けた後が
生きてたというのはもうわかってましたよ…。
大佐は准将に昇格してたし、
なんだこの幸せカップルは!
思う存分幸せになってくれれば良いと思います。

刹那とマリナはくっつきませんでしたね。
個人的にはこの2人は姉弟的なイメージですが。
刹那はフェルトとくっつかないかなという
マイナー思想でもあり(^^;
でもどうやら劇場版が決定してるとか!
そこでミスターブシドーが今度こそ
見せ場を作るのでしょうか…?
意外に不完全燃焼な感じだったからなあ。
で、ビリーは結局スメラギさんにベタ惚れだと。
沙慈とルイスは幸せで良かったですね。
丸く収まってあっさりしてたなあと思うのは
中盤が盛り上がりすぎたから、贅沢ですかね…?


それはおいといて、
応援リンクに
バッツアンソロジー企画サイト様を追加しました!
以前からリンク貼りたいと思いつつ
なかなか勇気と時間がなく今頃に…。
FF5、そしてバッツファンの方は
是非行ってみて下さい…!

あと、前の記事の絵の色合いを修正したり。
またか、と言う感じなんですが
後から違和感に気づくもので困ったものです;
水彩みたいに乾いて色が薄くなるわけでも
ないのに、どうにも…。

※3/31に拍手して下さった方、有難うございます!
2009-04-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
