オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イベント!

イベント落書き
久しぶりにイベントへ行ってきました!
ペーパーで
「イベントに出ない」と書いてたのに
なんというか(^^;
でもサークル参加でなく一般参加なので
お許し頂きたい!
開催は2週間ほど前に知ってたものの、
行けないだろうな~と思っていまして。
当日行けそうだから突発で行ったという(笑)

上の絵はイベント中に休憩しながら描きました。
落書きスペースとか無かったので記念にとか、
ペーパー代わりに配布させてもらおうかと
思いながら描いて、
結局勇気が出ずに提出しないまま…。
それでブログの宣伝とかも書いてたり。
自分にしては珍しくペンの一発描きで、
1枚2~3分しかかかってないのも
時計見て気づいて驚き。
いつもは本当遅筆ですから自分…。

イベント楽しかったですよ…!
詳しい感想は追記にて↓


※22日に拍手して下さった方、有難うございます!

続きを読む

2009-03-30 : 同人系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

拍手感謝!+絵

大十字九郎(デモンベイン)
先日の記事に書いてた主人公の絵です。
抱えてるのはヒロインです(^^;
デモベはやはり九郎とアルの密着絵でないと!
と思った結果描いた構図。
九郎は男らしくしたい気もしつつ、
女装が超絶(!)似合う事を考えると
ちょっと女顔にしたく。
でも下書きが微妙だったので少し修正してますが。
目だけ(笑)
アルは輪郭も少し…。


それはともかくとして…
拍手して下さった方、ありがとうございました!
下の記事がヘコんでる分励まされます!
そして、少し前に拍手をして下さった方にも感謝です!
実は最近拍手チェックしていなかった為、
気づくのがかなり遅くて申し訳なく…;
やっぱり少しでも反応頂けると感激です。
2009-03-22 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファンロードが…

ファンロード4月号を入手して
今回も楽しく読んでいたのですが…


今号で休刊(泣)


あああ…
休刊の悪夢再び;
また復刊もすぐだったら良いのですがヘコみます。

モバイルサイトでとりあえず続けられるそうですが。
でもケータイ持ってない自分についていけるかどうか;
先日イラスト閲覧だけでもできたのに
今見に行ったらそれすら見られなくなってましたし;;
PC対応になるか
PCサイトも早く開設されるよう願うばかり。

それであの…このブログをご覧になっている方で
ファンロードモバイルを見られた方、
できれば情報を教えて頂けたら有難いです(><)

訪問者の方でローディストがいない気もしますが…
反応頂けたら嬉しいな、という事で。

あ、ちなみに4月号、ゲーム特集でした。
Sちゃん、もしここを見てたらチェックをオススメします(笑)
自分も別PNで幸せな事があった号なので…(それかよ!)

しかし、
これから急いでPC投稿もできるように勉強しなければ。
普通の封書でもOKみたいですが、
モバイル版のみならメール投稿が便利かなあと。

なんか「相棒」最終回より衝撃が強すぎて
こっちの話題ばかりになってしまいました…。
ちなみに、最終回の感想を少し。
ミッチーの役が意外に面白キャラでホッとしました(笑)
意外というのはクール系と説明されていたからで。
ミッチー自体は面白キャラで良いと思います(笑)
来シーズンがまた楽しみだー。

※リンク1件追加しました。
ジャンルもイラストもとても素敵ですよ!
2009-03-19 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今期ドラマの話とか

アル・アジフ(デモンベイン)

これは今、塗り途中のデモベ絵の一部から…。
以前投稿した大判の古い没絵の下書きを再利用。
キャラ集合絵なので人数多くて時間かかりそうです。
なので、ある程度塗りができた人から公開という作戦(^^;
まずはアル!
といえば鋼の錬金術師…ではなく(笑)
デモベのヒロインの方です。
美少女な魔導書ですよ。
ちなみに下の黒いのは主人公の頭(笑)
次はその主人公を公開できそうです。


そういえば、今クールはドラマ系を結構見てます。
メイちゃんの執事、神の雫、キイナ、
ラブシャッフル(これは途中から)
…これに固定の相棒、水戸黄門、天地人…
時々必殺仕事人2009も入るので、自分的にはかなり多いです。
こんなに1週間ドラマばかり見るのは久々!

メイちゃんの執事は、執事ものと見せかけてお嬢様もの!
…と自分で勝手な印象で思い込んでたり。
あと執事とお嬢様のカップルがたくさんで、
もうカップル好きの自分にはたまらんですな(笑)
女の子みんな可愛いしなあ。
あ、最終回は上手く三角関係に含みを持たせた上で
ラブな主役カップルでよろしかったです。

神の雫は原作コミックを少し見た事があって
気になってたので1話から最終回まできっちり見ました!
主人公とライバルの外見はかなり原作絵に近いイメージに
持って来てたのは凄かった。
原作をしっかり読みたくなりました。

あと今叫びたい(?)のは相棒が…!
最終回にミッチー登場って!!
来シーズンに改めて新相棒登場とかもある気がしますが。
ミッチーで決まったらある意味最強というか面白いかも…。
2009-03-18 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UPしたり削除したり

C.C.(シーツー)/修正後
ほぼ1ヶ月ぶりです…。
なんとか例の広告が出現するのは阻止。ギリギリですが;
訪問して下さる方がいる事に嬉しくなる一方で、
せっかく来て頂いたのに更新が滞っている状態で心苦しく。
久々なので絵も頑張ってつけてみました…!

とはいえ、だいぶ前の線画で…
着色に時間がかかっていたものですが。
それで今更なギアス絵。旬のものならガンダムなのに(^^;
C.C.はこの服が一番好みでした。
着色というか線画の修正に時間かかりすぎた気がする…。
今後、色塗りする絵はペン入れまで仕上げてから
保存したいところ。

FRもモバイルサイトでの投稿受付が始まったので、
PCからでも送れると知ってやってみたいなと思いつつ。
普通の投稿でギリギリに描いて送ってる分
余裕が全然無いですが。
オンラインに力を入れるやる気と時間があれば…!



※下の記事にあったバトンですが。
結局ずっと載せとくのが恥ずかしくなって外しました;
というか記事ごと削除です…。
また気が向いたらどこかにこっそり置くかもしれませんが(^^;
2009-03-13 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
