オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リンク整理とか

前から密かに通っていたサイト様を追加したり。
他にもたくさんお気に入りはあるのですが、
今のところ、よく通っててリンクフリーな所だけ…。

あと、中止になったFF5アンソロジーの原稿で
新たに企画を考えて下さっている佐神陽夜様のサイトも追加しました!
ヘビイチゴ

まだ執筆者間での話の段階ですが…
個人で原稿を活かすのは難しいな~と思っていたので
もし実現したらいいなと希望してます…!
ってこれ知らせても大丈夫かな;
うーん…まずかったら消します…;

でも他にもFF5で企画が色々立ち上がってて楽しみですよ~。
ここにもFF5絵をUPできたらいいんですけど…
粗い落書きしか残ってなかったのでなかなかできず…。
ブログ自体も色々いじりたいけど時間が…ほしいなあ。
2008-11-30 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ダブルオー感想7話

ガンダムOOセカンドシーズン、
前回6話より7話の方がさらに注目だったというか…。

アレルヤとピーリス中尉が2人きりになってもまた離れ離れになってしまうんだろうと、たかをくくってたら…中尉にマリーの人格復活して記憶元通りで2人もくっつくとは!?
いや…ビックリしました。
マリーの人格が出てきても、中尉の人格がまた復活するんじゃないかと思ってたので意外。
これでアレルヤと幸せになってくれたらいいなあ。

ただ、スミルノフ大佐が切なすぎました…;;
娘のような存在の中尉を失ったばかりか、
全てを聞いた上でアレルヤと一緒に行くのを見逃してあげるし…!

しかも探しに来てたロックオンに2人のいる位置を転送して助けたり。
本当良い人すぎる。行動もさりげなくやってるのがまた…!
元々大佐と中尉セットで好きだったので、この2人のコンビが見られなくなるのが残念…;
その代わり、アレルヤと幸せになってくれたらそれで良いよ…!

まあ、OOは色々油断ならないのですがね…。
それにしても前回の予告での
「大佐…私はあなたの娘になりたかった」がこういう意味だとは。
完全に逆で受け取ってました(^^;
2008-11-20 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々にゲーム絵

ブレス3・リュウ
落書き自体も更新久々です…。

コレの線画描いたのは、以前UPしたDQ3とかと一緒だったのに…。
塗る時間無くてほったらかしてました(オイ)

ブレスは3がシリーズ初プレイだったので思い入れが強いです。

リュウも3のデザインが一番好きですね。陣羽織っぽいのとか。
ニーナは4が一番好きかな~と思ってたのが、
この前3を再プレイしてみたら3ニーナも良いなと(成長後が)!
3は色々切ないですけどね…4とまた違う感じで。
でも、今も好きなゲームです。
2008-11-20 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガンダム00が毎週楽しみすぎ

カテゴリでギアスR2の感想分けてみました。
ギアスR2感想メインのものだけなので中途半端ですが。
記事に色々書くからカテゴリに迷う事に…;(自業自得)

更新、せめて週に1回ペースで頑張りたいものですが…うーん。
00の感想も書きたくて仕方ないのに文章打つ余裕が無いという;
でも、第6話がいつにも増して気になるところだらけでした…!

アンドレイ、OPの通りにルイスに惚れたー!
しかも一目惚れでその印象も「乙女だ…」って!!(笑)
傍にいたピーリス中尉は乙女じゃないんだ…(笑)
まあ、軍人って感じだからでしょうけども。

とかニヤニヤしてたら最後、ルイスとサジがお互い気づかないうちに
対決しかかってるんですけど…;;
まだこの2人が再会するまで長くかかりそうだと思ってたら
いきなりこの不意打ち。

流石だなあ00…伏線とかキャラの関わりあいがぬかりないですよ…。
あと、マネキン大佐が最近頑張りすぎてて応援したくなり…!
スメラギさんとの接点がわかってきてビックリですが。

スミルノフ大佐も切ないなあ…
中尉と養子縁組できたら幸せになってくれればなあ、と思いつつ
その中尉は人としての幸せを捨てる決意するほどの出来事あったりで
この2人からも目が離せないですよ…。
2008-11-17 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本シリーズ決着

えー…また更新滞ってます。
PC触る時間が減ったり文字打つ余裕が無いとか色々言い訳にして
サボってたら時間たってしまいました…。

西武優勝おめでとうー。
今年は接戦+流れがいつ変わるか分からない試合の連続で
例年以上に楽しめました。
でも、それだけに決着がついてしまった事が少し寂しいくらいですねえ。
7戦限りだからこそ面白いんですけど。

そして早くも今回の出来事で不安が…。
WBC…さっさと原監督で決めてたのは大丈夫なのかが;
いや、だからって西武優勝したから渡辺監督にするのも
経験とか色々不安なんですが…。
コーチ人事は順当みたいなので五輪のような感じにならないとは
思いたいです(^^;

あと、F1も今シーズン終わって寂しさが…。
最終戦、マッサが大逆転でワールドチャンピオンになりそうな終盤の展開は
見ていて大興奮でした!(生放送が…!)
結局ハミルトンが最後の最後で5位確保してワールドチャンピオン
獲得しましたけど(^^;
去年の二の舞には流石にならなかったですね。

プロ野球、今年はまだアジアシリーズがあるので楽しみに見ます~。
2008-11-10 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
