オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ギアスR2・15話感想とか

気分転換にテンプレート変えてみました。
共有のも気になりつつまた公式のでとりあえず(^^:

ギアス、今回も配信で見たので自分用にまたリンク↓
BIGLOBEストリーム

ついでにそこでブラスレイターの無料配信も知って
見たのですが、いきなり15話…。
もっと早く配信に気づいてたらなあ~;
でもニトロプラス協力作品でキャラデザ原案もにしーさん
だしキレイで良い…!
これからチェック続けていこうかと♪

さて、ギアスR2・15話の感想。
皇帝,不死になってたり
話してる事も相変わらず意味不明だったりで
結局狙いが分からず…。
V.V.も不死の力を皇帝に渡した
経緯の真相は謎だし。
V.V.はルルの母を憎んでいたと思ったら逆に好きだったと
いうのもどういう事なのか気になります…!
皇帝の考えや真相を予想してたら
今回また外れてるみたいで;
いつも予想外なギアス…。(自分の予想が浅いだけ…)

C.C.の願いもここで明らかになるとは!
それが「死にたい」と…
考えてみれば不死の体を持つキャラの王道ではありますが
そうかー…。
ギアスの力を与える者と与えられる者の関係の真実も
不死の力を受け継がせる為って残酷だなあ。
過去のC.C.の世界の
明るい感じと不死にさせられる時の衝撃に切なさが…。
C.C.の元々のギアス能力「愛される事」というのも。
ルルをその世界(空間?)に送ったのも
皇帝から守る為というのも健気すぎるよC.C.-!
戻ったルルが男気を見せてくれて良かった…!
C.C.に対しての言葉で肝心な部分までは
無かったのが残念ですが。
それでもC.C.の反応で表情とか
皇帝から離れる時の行動に乙女なところがあって可愛かった~。
ルルCに久々に嬉しくなってたら…
C.C.記憶喪失?って…(泣)

追記で他の場面で気になった事を。


続きを読む

スポンサーサイト
2008-07-26 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギアスR2・14話感想

前回の流れの割に
意外にルルーシュがロロと普通に話しているので
恨んでないのか…?と思いきや。
やっぱり内心は恨みをためこんでましたね(^^;
ナナリーの居場所を奪ったというだけでも
相当憎んでたからなあ…。
まあ、ロロも自分の行動が良いと信じて
嬉しそうにルルにシャーリーの件を報告する辺りは心境逆撫でさせてますが。

そして、もう一気にギアス嚮団殲滅に乗り出すし!
そこまでの思考と行動に走らせるとは…。
シャーリーを大切に思う気持ちは良い事なんですが、
やり過ぎ…?;
ルルはナナリーの事を考えると
他はどうでも良いという思考だったのが
今回はシャーリーでそうなっているような。

V.V.とは早くも最終決戦か!?と思いきや
やっぱりまだ粘る…。
ロロは完全にルルに捨て駒として扱われてるのを
知らないまま自分の意思で
ルルの為に命を捨てようとしたところに切なさが。
ジェレミアは前回からルルへの忠誠っぷりが凄い。
本当にゼロへの恨みは消化、
というか忠誠心に転化されてたし…!(笑)

V.V.はどうやらルルの亡き母親に対して
相当な憎しみがあるというのがジェレミアとの会話で発覚。
皇帝との会話もただの結束力の強い兄弟という
関係じゃなさそうで。
また嘘をついたのですか兄さん…って発言とか、
ひょっとして
今までの皇帝のイメージがまたひっくり返りそうな予感?
ルル母子に対する愛情がもしかして隠されているのかとも。

さらにV.V.を見てたら、
先走ってもしかしてルルの母を殺害した犯人は
もしや…とか考えてしまったんですがどうなんでしょう。

あと前回の話を見て
ヴィレッタは味方になったのかと思ったら
そうじゃなかったみたいで;
ジェレミアに、今の状態(ルルに協力を強いられてる)
から助けてほしいと言ってたのが本心だったのか…。
それで扇とは単に
騎士団を切り崩そうとして連絡しただけだとしたら残念。
恋愛感情持ってるのは扇だけかなあ。

それから、捕虜になったカレンの出番がやっと!と
思ったら衣装変えでドレス姿でナナリーと会話…!(嬉)
カレン…ナナリーが皇女だと驚いた流れで
兄のルルも皇子なのかという疑問を
持たないんだろうか…(笑)


また感想が長くなってきたので続きは追記の方で。


続きを読む

2008-07-19 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

創作落書き更新

オリジ・沢音+康馬
落書きの更新ですら久々な感じです…。
相変わらずオリジナルキャラの鉛筆書きストックですが。

左の少女が沢音、右の青年が康馬という名前です。
康馬が空中浮遊しているみたいなのは
目をつむって下さい(苦笑)
背景描いてないとこういう違和感が時々ありますね…;
落書き帳からスキャンした絵から、
周りに描いた絵を消してUPしてるのもあって
結構空間に変なスペースができてるのも微妙なんですけど。

沢音の髪型とか気に入ってるので、
また修正しながら設定も考えていきたいです。


関係ない話ですが続きでどうでしょうの話…。
というかつぶやき。

続きを読む

2008-07-17 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギアスR2・13話…

ギアスR2、今回録画するの忘れて見られなかった…!
と諦めかけていたところ。
すぐ無料配信があるのを思い出してホッとした自分です(^^;
そんなわけで初めて配信で視聴しましたよ~。
時々バグったように止まるのが困りましたが;
それ以外はTV見るのと変わらず快適。

まず、いきなりOPが変わっててビックリ!
EDも一緒に変更ですが、
前作の1期と同じアーティスト2組でニヤリ+

…しかし…
今回はなんといっても
シ ャ ー リ ー が … ! ! (大泣)

いや…今思うと前回の良い雰囲気なんかは
その伏線だったというしかありませんが;;
それにしても、
1期であんなに辛い目にあったから
2期では幸せにしてくれるかと思ったらこれですか…。
2回も苦しめられた分、ある意味ユフィ以上に残酷な展開;
ロロがまさかこんな絡み方をするのかという点も…。
以前の回で自己判断で行動する部分が出てたのも伏線とは;

もう1つ、この回の驚きはといえばジェレミアの真意ですかね。
改造されたあげく洗脳されてるのかと思いきや、
ルルーシュの母の護衛に付いてた過去があったって…
しかもその母に対する忠誠心が篤い!
最初それを聞いて、事実としても
ルルを油断させる作戦かと思ってしまいましたよ(えー)
本当にルルの味方になりそうな展開でビックリ。
今までのルルに対しての恨みは無くなったんだろうか(^^;
そういえばヴィレッタも完全にルルの味方になってるっぽいし…。
扇と進展するのかどうか。

あああ…それにしてもシャーリー…。
一途さと一生懸命な部分が
前作では混乱してるうちに悪い方向に向かってしまったものの、
R2で誰よりも強く見えるほどの優しさを見せていただけに
辛いです。
スザクのルルを許せない気持ちを消化させる第1歩に
繋がった部分は、あとはルルの方が
スザクを許す展開になれば解決しそうだなと。
まあ、ルルはナナリーが取り持ってくれれば
気分は直りそうですが…(笑)
そのナナリーまで悲劇の中心にならないように
祈るばかりです(汗)


それにしても…下の記事を見てEUROの話なのが、
だいぶ前の出来事のように感じて慌てました;
もうウィンブルドンも終わりましたし…(更新しなさすぎ)

この間にハマりかけてるのがアニメ「図書館戦争」です。
さすがIG!というクオリティと
ラブ要素があるのが良いですね。
原作がハードカバーなのがもったいないというか…
「守り人」シリーズみたいに文庫版も出ないかなあ。
その「守り人」もアニメ版「精霊の守り人」見ただけですが;
最近自分はネットの情報ですら
ある程度満足してしまうようになってるので、良いのか悪いのか…。
2008-07-13 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

EURO終了+ギアスR2・12話

スペイン優勝おめでとう~!
今大会の強さは本物でしたね。
セスクの試合後のインタビューの
「僕たちの強さを信じなかった人たちが間違っていたことを証明できた」
って発言を見て、自分もそうでしたとギクリ…。
強いのは分かってるんだけど勝敗とは別だから、と
思っていたのが間違いだったなと(^^;
もう今回ばかりはスペインは
本当に無敵艦隊になっていたとしか…!
ドイツも、優勝はできなかったけどきっちり勝ち上がって
強さが見えたと思います。

というわけで。EURO1ヶ月楽しめました!
これからしばらく寂しいなあ。
…と書きつつ
そのうち始まるオリンピックで盛り上がる気がする(笑)
そうしてたらまた欧州サッカーも開幕の時期ですけど…!


ギアスR2感想は追記で…。


続きを読む

2008-07-02 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。