オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

EURO決勝直前(落書き付き)

オリジ・リャンファ+ライシェン+α

EURO決勝がこれからって時ですが、
準決勝の感想をとりあえず。

この前の記事で書いた決勝進出大穴予想の
ロシアとトルコは実現せずでしたねー(^^;
トルコは出場停止とケガ人でスタメンが約8割違う中でも、
あの粘りはやっぱり凄い。
ベストメンバーとはいかずとも、
もう少しメンバー揃ってたら勝ってた可能性高いかも。

ロシアは準々決勝で見せた良さが消えていたというか…
出せなかったというか。
結果的に大差のスコアになってしまったのも残念。
…と書きつつ、
スペインが強さを発揮してくれて内心喜んでいた自分(オイ)
天邪鬼に大穴予想を書いていた自分ですが、
ドイツとスペインの決勝は
ベスト4の時点で一番希望していたカードだったので嬉しいです!

それにしても、自分が優勝候補に上げた国が
全て敗退していってなんとも(汗)
好きなチームとか勝って欲しいとか関係なく、
今回強いとか印象を持った国を挙げたらそんな事に…。
自分の予想の外れる確率に悲しくなりますが、
予想できない展開があるからスポーツは面白いですね(^^;


さて、今回の落書きの解説…。
珍しく中華風のオリジナルキャラです!
というか和風でないのが久しぶりと言うべきか;
左の少女がリャンファ、右の少年がライシェンという名前です。
真ん中の少年はオマケみたいな感じですが
一応名前が…スーツァオ。変更可能性有り;

リャンファの服は元々ミニスカじゃないのに
気分で描いたというか…。←…
しかもこんな感じの中華料理店員設定という事でもなく、
本当に設定とか無視で好きに描いただけな場面;

リャンファ主人公で剣使い、
ライシェン槍使いな設定だったりします。
スーツァオは…
リャンファに報われぬ(?)恋心がありそうな(笑)
まあ、設定とはいえほとんどイメージ的な感じなんですが;
でもオリジナルは自由に想像(妄想…)できるのが楽しい…。
版権ものもパロディとか!
アンソロ最近好きなのもそこからきてるのかも。
2008-06-30 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネウロアニメ終わるって…;

アニメ版ネウロ、ながら見が多かったものの(…)
毎回見て楽しみにしていたのですが。
昨日放送時間の確認も兼ねてTV欄を見たら…

魔人探偵脳噛ネウロ(終) と…orz

知った時は
この地域限定で打ち切りなのかと思いました;
でも放送自体を見たら
最終回の流れになっているなあと感じてそれはそれで複雑に…。
エンディングで次回開始のアニメ情報が字幕で出てトドメが;
念の為ネウロアニメ公式サイト見てみたら
「最終回」とあったので、本当の最終回という点は納得でき…
うーん;

弥子の父親の事件も
いつまで経っても解決されないと思ったら、最終回で決着とは。
考えてみたら…
原作と話の順番が入れ替わったりしていたところは
そういう展開に持って行きたかったのが理由であれば、
なるほど…と。

でも2クールって短すぎるよ(泣)
原作は怖いと知ってなかなか手が出せなくて、
とりあえずアニメがあるから良いかと楽観視していたのが甘かった;
まあ、展開自体が違うからいつか読みたいと思いながらも…。
アニメでの犯人の豹変ぶりすら顔とか怖いので、
「夢に出そう」とか書かれている原作の描写に耐えられるか心配(汗)
た、立ち読みでいつかチェックできたらと…。


アニメでショックといえば。
アイシールド21のアニメはここでは打ち切られて、
しばらく引きずってました…。
だいぶ前の話ですがWJつながりで;
本放送も少し前に最終回だったみたいですが、
こちらではなにせ関東大会直前で打ち切り…(泣)
…それから原作単行本をやっと最近チェックし始めました(遅)
立ち読みで(オイ)
やっぱり面白いし絵も上手すぎて見とれるのですが、
アニメも動いてるキャラが見られるから
続いて欲しかったなあ。

WJ系でもこちらで放送されないアニメも多いので、
それに比べれば放送あるだけでも良いですかね(^^;
2008-06-25 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギアスR2・10、11話感想とか

オリジ和風キャラ3


またちょっと日にちが空いてしまいました…。

今回も創作キャラの落書きです。
左の女の子の左側が他の絵と重なってたので
編集したら少年が見事に目立ちすぎ(笑)。
一応、主人公とヒロインな感じで作ったつもり。


ギアスR2、今更ながら
まだ10話の感想を書いてないのでまずそれから…。

10話はシンクー最強な印象しかありません…!(えー)
普通は文武両道といっても、
それぞれの最強クラスよりは劣るはずなのに文・武共に最強。
そりゃルルも「天は二物を与えた…」って言っちゃいますよ(^^;
病弱さ(不治の病?)が唯一弱点とはいえ、
それを補って余りありすぎのような…。
さらに天子のシンクーへの恋心が発覚してビックリですよ!
(天子と神楽耶のやりとりが可愛い…)
てっきり兄か父親的な存在に思ってるぐらいかなあと
思っていたので。
この2人がくっつくのは希望してたものの、
年齢差とかで諦めてたので嬉しいですが!
(くっついたわけじゃないって…)

なんというかルルの知力が武器にならなく思えてきた…
今までも時々そう思ってたけど(苦笑)
今回は地の利がシンクーにあったからとはいえ。
この話の終わりはルル(というか黒の騎士団)が
追い詰められて終わってたわけですが、
それに関しては逆転は確実なので心配しなかった…(笑)
主人公は安心!


続けて11話の感想もいきます!

天子、早くもシンクーに告白!!
シンクーはもちろん受け入れるのみ(笑)
このカップル成立で嬉しいですよー!
こうなると病気が気になるけど;
天子に想われてるんだから早死にするなよシンクー…!(願)

10話の終わりで出てきた日本にいるルルの姿は、
やっぱり影武者でしたね。
…というか、もしかしてとは思ったけど咲世子さんかー!
まだまだ謎な人だ…。
ルルの大逆転戦略はまたもや凄い威力でしたね。
新ナイトメアもですが。
シンクーに「戦術と戦略は違うんだ」と言ってたのが
やっと証明できたなあ…。
メディア戦略が上手すぎだと思います…ルル。

でも退却するシュナイゼルが言ってた
「これが父上だったら…」
っていうのが,チェスの時同様に気になります。
シュナイゼルはユフィの件の時意外は余裕持ってて
自ら負けを選んでる感じすらします…。
だから脅威を感じるような。

そして前回捕まったカレン…
今回は奪還無理かなあと思っていたものの、
スザクに引き渡されて次回も奪還できなさそうでガックリです;
カレンはやっぱりゼロ(ルル)の元にいてほしいので
早く帰ってきて欲しい~!
でも、引き渡された後の格好が
前作のC.C.の公式服で少し喜んでしまった…(オイ)
あれって囚人(?)用なのかとやっと気づいた。

ジェレミアがちらちら出てくるので
いつ戦力で投入されるのかと思ってたら、
最後ルルが学園に戻ってきて戦いは休みですね…。
ジノとアーニャが転入って…!
ジノ何歳なんだ(笑)20歳くらいに見えるんですが。
アーニャは時々気になる言動をしますね。
今回C.C.とナイトメアで対峙した時反応し合ってたし。
重要人物…?


…長々と書いて読みにくかったらすみません;
また追記でEUROの話などを…。


続きを読む

2008-06-24 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

またオリジナルの落書きとか語りとか

オリジ和風キャラ2


今回も創作の新キャラで。
…というか、
新しい絵を仕上げる余裕ができないうちは
創作落書きの更新が続きそうです。
落書きをスキャンしてためてあるものをUPするだけですが…;


さて、このキャラ達。
鬼のイメージで描いたので、
角に特徴を出したいなあと思いつつも結局シンプルに…。
神羅万象チョコの和風キャラ達の
角のバリエーションが好みなので、
自分もカッコいい角でデザインできたらなあと思うのですが;
最近は大きい角にツボをつかれながらも、
自分で描くのは難しい…。

でも和風の人間キャラだと
あまり着物や髪形を崩すと違和感を感じる事があるので、
人外キャラだとアレンジしやすいのが楽しい感じ。
人間キャラも時代設定ごちゃまぜの服装とかになってますが;
まあ、時代劇風とか和風ファンタジーな感じなので…(言い訳)

新キャラを男女セットで作っているので
カップル絵っぽいのばかりが増えてます…。
実際カップル設定なものも多いですが~(オイ)

昔は大人数を主役、脇役で作る事が多かったのに
今は主人公・準主役2人で作ってるだけで。
ストーリー設定まで考えるのが減ったからなあ…。
気に入ってるものは色々設定もあるので
漫画にしたいくらいなのですが、それもなかなか;
描きたい気持ちだけでいつも終わってますorz

版権ネタは簡単に思いつく時があるので、
それぐらい気楽に描いてみるべきかもしれません(^^;


続きでEURO2008の話を。


続きを読む

2008-06-12 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギアスR2・9話感想とか

記事を書いてる途中に
間違ってウィンドウごと消してちょっとヘコんでましたorz
文章打つのも結構力入ってしまうので…。
読みやすい文を、楽に早く考えられる力が欲しいです;

シェリル・ノーム オフィシャルブログ
ランカ・リー オフィシャルブログ

↑先日のブログに書いた
マクロスFの2人の歌姫のブログです。
とりあえず自分の為にリンク貼っておきます(笑)


ギアスR2・9話の感想。
やっと第1皇子出ましたね!しかも凡庸な人で。
第2皇子のシュナイゼルが活躍してるので
予感はしてましたが(^^;
今回やっとルルーシュとシュナイゼルの初対決が
見られて楽しくなってきましたー。
とはいえ、まだまだ決着がつくのは先ですね。やっぱり。
ルルがチェスで勝った事が無い兄のうちの1人が
シュナイゼルだとやっと知りました…(遅)

天子とシンクーの話も良かったですねえ。
神楽耶も天子も個人的には結構お気に入りで、
かわいすぎると思うのです…!
そんな中、またもやルルの容赦無い行動にハラハラしました;
そりゃシンクーもキレますよ…。
あと気になったのがミレイさんとニーナ。
ニーナの「ミレイちゃん」呼びにビックリ。
ニーナは生徒会の中で一番後輩かと思い込んでいたので;(オイ)
公式見てやっとわかったものの、結局誰と同学年かはわからず…。
ミレイはロイドと一緒にいる時の様子がツボなので、
今回はニヤリとしながら見てました~。
婚約者になった展開を見てから、
この2人がくっついてほしくなってたり。
ロイドもまんざらじゃないようだし??
ミレイを想うリヴァルが可哀想ではありますが(^^;


そういえば先日のナウシカの放送見て、
やっぱりジブリではこの作品が一番好きだなあと思いました…!
ナウシカのキャラ自体も大好きだし。
なんだか見てるうちにFF5のレナを思い出してきたり…。
動物をいたわるところとか意外に頑固なところとか似てると…!

…そうしたらアスベルが
バッツに見えてきてしまう末期症状が(えー)
カップル要素が薄いのも似てませんか…?(聞くなよ)
ナウシカのEDでの様子は
ちょっとカップルっぽいのもツボでして。
FF5でもカップル要素がもう少しあると良いなあと
妄想する事があったり…!
特にバツレナ、バツファリで。

アホですみません…;

追記で開幕したサッカー欧州選手権の話を。


続きを読む

2008-06-10 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

落書き語り…

オリジ和風キャラ


できるうちに更新…。絵の方も(笑)

今回のオリジナルキャラは、
最近作ったばかりで某原稿用に考えてた中の1つ。
こうした落書きとかで作ってみて気に入ったキャラは、
微調整して今後も描き続けるキャラに進化していったりします。
このキャラ達はどうでしょうね…
コンビというより単独でデザインし直す可能性がありそうな。

現在、和風キャラばかり考えてるので
下の記事と連続で和キャラ…。
今後もその関連の落書き更新になりそうですが(^^;
…和風万歳!(え)
時代劇も和風ゲーム・アニメも好きなので、
そこからの影響大です…。

オリジも昔は洋風ファンタジーっぽいのばかり
描いて作っていたのが、最近は和物が多く。
昔から時代物好きだったものの、
和風でオリキャラとか昔は考えてなかったなあ…。

そういえば今回の画像で
背景色と主線の色を変える設定が使えたので、今後も使いたいなと。
色紙に単色刷りっぽいし、
鉛筆描きもごまかせるし…!(そこか;)
…ごまかしきれていない跡とかもよく見えますが;
鉛筆画でもキレイに描けたら
アップするのも楽しいかも…と思いましたよ…!
2008-06-06 : 創作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オリジ落書き+マクロスFの話とか

オリジ・奏+宗篤


1週間以内には更新を…と思いながら、
過ぎてしまいました;

前回のマクロスFの録画を失敗したショック…
が理由ではありませんが(^^;
バレーの中継で遅れてるのすっかり忘れてましたから(泣)
せっかくシェリルが学園に転入してくる話だったのに残念…。
ギアスみたいに
ネット配信してくれてると良かったのになーとこういう時に思います;
今回もバレーで遅れてましたが、
ちゃんと録画した…つもり…。まだ確認してませんが(オイ)
そのかわり、
先日マクロスF公式サイトからシェリルとランカのブログ
見に行きましたよ♪
キャラのブログって初めて見たのですが、
2人らしいブログで楽しめました!特にシェリル…!
「らしい」発言の嵐で面白かった(笑)

ギアスR2は今回のは祭りって事で特番だったものの、
次回予告目当てで見ましたー。
思ってた以上にギアス関係無くてある意味面白かった…(笑)
鋼錬やBLEACHの特番みたいに
芸能人が好きなキャラとか語るのかと思ったら、
ギアスを知ってる人すら1人だけ(笑)
まあ、漫画原作のアニメじゃないと
芸能界でそのファンを探すのも大変なんでしょうけど。
次回予告の方はまたどんでん返しか!?っていう感じ
のだったので今週も楽しみです。

さて、今回の絵ですが。
色塗りだけでも時間かかるので、
また今後もたまった落書きでの更新になりそうです…。
落書きをスキャンしてアップロードするまでも
慣れてないので少し時間かかってますが…(汗)

ちなみに画像にもあるキャラの名前は
奏(かなで)と宗篤(そうとく<むねあつ>)と言います。
奏が忍び、宗篤が公家の若君という現在の設定…。
容姿を作ってから設定をくっつけたので
変わった組み合わせに(^^;
でも結構気に入ってるキャラです♪
2008-06-04 : 創作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
