オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

F1とかCLとか+ギアスR2・8話感想

先週は注目のスポーツが多かったので、
今更ながらその感想などを。

日曜のF1モナコGPは荒れようが凄かったのですが、
オーバーテイクがあまり見られなかったのが残念かなあと。
元々それが難しいコースではありながらも、
時々それがあるので楽しみでもあり。
ピットインでの順位逆転も面白いのですが。
雨のレースはいつも大変そうだなあと思います…
タイヤ交換の決断が。

大相撲は琴欧洲が今場所くらいの強さを維持すると
横綱昇進も近いかなと思うくらいでしたね。
このまま勢いが続くかどうかが問題かなと…。

そして、やっぱり今年も注目していた
欧州チャンピオンズリーグ決勝は、
意外にも接戦だったのが良かったなと。
国内リーグ戦の勢いだとチェルシー不利は見えてたので…。
延長、PKともつれこんでどうなるかと思ってたら
最後は劇的ながらもマンチェスターUが勝つと、やっぱりなあと。

個人的には
チェルシーが初優勝するのを見たかったところでしたが。
チェルシーファンというわけじゃないのですが、
イングランドではリヴァプールと共に頑張って欲しいと思うチームではあります。

プロ野球も交流戦に入って、
野球ファンとしては盛り上がってるんですけど…
今いち世間的には熱気が足りない気が…。
でも、諦め半分で見てる試合が逆転したり、
最近連勝してカープファンとしては嬉しい…!
また負けるとやさぐれたりしますが勝ってる間は幸せを感じてます(笑)

ギアスR2感想などは追記にて。


続きを読む

スポンサーサイト
2008-05-27 : シュミ話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

DQ3絵その2+ギアスR2感想

DQ3/男勇者

この前の女勇者ちゃんと一緒に下書き作った絵です。
やっと完成…
なんかバランス悪い感じですが;
CGだと描きやすい向きで描いてから
反転させる事ができるので、そっちで試したいような…
でも修行の為には苦手な向きも練習したいところ。
前の女勇者ちゃんの時以上に色をべた塗りにしてますが、
色数少なくても格好良く見える色使いに憧れます…。

あと男勇者はこのツンツン頭がカッコいいと思いつつも
表現しきれなくていつも悔しく…!
デザイン的にはSFC版よりFC版の方が好みです。
FC版は密かに青い(?)目ですし(そこかい)

あ、そういえばこのブログも100hit過ぎましたね。
ご覧になって下さっている方々、有難うございます!
これからもマイペースに頑張ろうと思います。

さて、ここからはコードギアスR2の感想です。
オタク的な視点での語りが中心なので興味のある方だけどうぞ…
カップル話にもご注意下さい(^^;


続きを読む

2008-05-21 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

拍手感謝&BLEACH他アニメ話

更新ができない時でも
自分のブログの確認はしたりしているのですが…
昨日見てみたら、拍手数が増えていてビックリ…!

9日に拍手ボタンを押して下さった方、有難うございます!
ご覧になっているかわかりませんが、
拍手を頂くのが初めてなのもあり感激です。
ひっそりこっそりの更新とはいえ、反応を頂けるとやはり嬉しいです。
今後の更新へのやる気にもつながりました~。

…とはいえ今回また絵無しです;
鉛筆の落書き画とかは結構あるんですが、
古い絵ばかりなので、どうにもブログにアップする勇気が無く…。
新しい絵の更新が出来そうにない時に
引っ張り出すかもしれません(^^;

さて、アニメ話ですが。
BLEACHはいきなり新展開ですね。
やっぱりアニメオリジナルエピソードのようで。
バウント篇やメノスの森篇は個人的に好きな話だったので、
アニメ独自展開は良いかなと思うのですが、
虚圏篇が一時中断で残念な部分が…。

原作は読んでいないものの情報は少し知っているので、
ネルの事とかザエルアポロ戦とか気になる状態のまま;
護廷十三隊は好きなので出番があるのは喜ばしいとは思いながらも。
そう言いつつ、現在の新隊長天貝篇にハマったら
それを忘れて楽しんでしまいそうですが(単純;)

マクロスFはOP・ED曲もですが挿入歌が毎回良いですね~。
アニメのクオリティを保っているところも。
前回の放送で、なんだかシェリルも可愛いなあと思って、
アルトとくっつくのはランカな気がしつつも応援したくなり…!
まだまだわからない事多くて気になったり、
だんだん引き込まれてきた感じです。

今日のギアス放送はナナリー登場で楽しみですが、
先週は衝撃でしたよ…!
主人公は死なないとわかっていても、
毎回の展開をハラハラしながら見てます(笑)。
どういう終わり方をするのか今から気になります…。
これからもチェック続けます…!
2008-05-11 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DQ3絵とか語りとか

DQ3女勇者


ちまちま塗ってやっと完成した女勇者ちゃんです。
アニメ塗りは好きなのに実践は上手くいきませんな…
修行します…。

えー、今年でDQ3二十周年という事もありますが、
最近再ハマりしてたので描いてみました…!
というのも、ネットで色々DQ系のサイトを見ているうちに
自分のDQ熱が復活!
久々に1,2,3とロトシリーズ続けて夢中でプレイ。
しかもSFC版でなくFC版を…(古)
SFC版もプレイし直したいなーと思いつつも
FC版も懐かしくて楽しすぎる!
1と2は自分では未クリアだったので今回クリアして
感動もしましたし…!
気づかなかった台詞とかにもニヤリ。

3は冒険の書が消えすぎて何度もヘコみましたが;
まあ、最初はロマリアへ行くのも大変だったのが、
何度もやり直して慣れてくるとダーマまで(!)
すぐ行けるようになってきましたが…
流石にバラモスの所まで行った後の記録消失は
しばらく呆然としてました…(涙)
だからこそというか…3は苦労した分、倍以上楽しめた気もします。
ほとんど男勇者でやってるので、
女勇者でクリアまでやってみたいのですが…!

女勇者ちゃん結構好きなのにあまり選んでないので…3も4も(^^;
意味は特に無いものの、
RPGといえば男主人公なイメージのせいか…
3で性別による台詞の違いを少し発見した時は
ツボつかれたので、もっと探したくなりました(笑)

4~7も再プレイしたい気持ちがありつつも、
しばらくロト熱が冷めなさそうです。
ここからリンク貼ってるサイト様もその関連があったり…
DQお好きな方はそちらもオススメです…!
基本的に自分のブックマークのリンクなので、
もちろん他のサイト様もオススメですよ~
2008-05-08 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どうで症にかかりました…

近頃「水曜どうでしょう」にハマってます。

何故今頃かというと、
地元では「どうでしょうクラシック」の放送を1年?ほど前に始めたので(^^;
その前にも特番とかやってた気はしますが
番組の趣旨とか設定(?)もよくわからず、
その時は今話題の「水曜どうでしょう」ってこれだったのか~
くらいの認識しかなく…(スミマセン;)

それが「クラシック」では、
最初からは見ていないもののサイコロからハマり始め…
海外シリーズを経てシェフ大泉で完全にハマりました(笑)
最高だ…シェフ大泉…。
料理のお見舞いが(笑)

ミスターの頑張りすぎな扮装とか
onちゃん(安田氏)とかもかなり笑いのツボに入っております。
もちろんディレクター藤村氏と大泉氏の掛け合いも面白すぎて…!
最近の大泉氏のCMにもついニヤリとしてしまうようになりましたよ…(笑)

私は他県民なので知らなかったのですが、
北海道テレビのマスコットonちゃんの可愛さにもうメロメロ…!(古)
最初はあの気ぐるみの動き(特にフシューとやるやつ/笑)が
ツボにハマったのですが。
調べてみたらアニメにもなってるくらいの人気なんですね。
(放映は北海道限定ですが)

わが地元のTV局にも、
ぽるぽるという可愛すぎるマスコットがいるのですが…
もっと人気出てもいいくらいの可愛さですよ…!
CMでふわふわ動いてるのとかすんごい心動かされます…。

なぜかマスコットの話になってしまいました…(^^;
オタク的に話題のギアスとかマクロスFも見ているので
語ったりしようかな…と思いつつも、
現在一番ハマっているのが「どうでしょう」…(笑)

アニメ感想中心でブログ書いていくつもりが、
時代劇、バラエティー感想しか書いていないですね;
そ、そのうち何かのアニメ感想も書いていけたらと。

今のところ画像をいくつか置けてるというのは、
個人的には予定外の状態ですが良い事だなあと(笑)
ペースは2、3日おきにはできていないので
もうゆっくりと更新しようと思います…(^^;
2008-05-01 : シュミ話 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。