オタク的なブログ。ハマッてるものの話とか色々。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春だ

前々回記事タイトルで春終わりって書いてからコレ…。

5ヶ月ぶりです。
今更な話…
ニコ生で今年はオリックス主催ゲームも中継!
これでパ・リーグは実質半分見られるとかいうお得感。
アニメやら政治系でもお世話になってますニコニコ。
一挙放送でトータルイクリプスにハマってしまった…。
TE勢のおかげですがー。
マジェプリも意外と面白かったです。
アルカナ・ファミリアはフェリチータ目当てで。
能登さんかわいい。

最近アニメ見ないとボヤきつつキルラキルだけはチェックしてました。
皐月さま格好良すぎだけど流子ちゃんが好きです。
マコには癒されます。
鬼灯の冷徹は某ふしぎ発見ネタがツボすぎる!
日立の歌もどきヤバすぎました。
こっちも早くから見とけば良かったかな。

4月から蟲師続章の放送楽しみだ…!
できるだけ見たい。


前回記事に拍手下さった方有難うございます!
励まされました(><)
オフラインで精一杯な状況ですが、これからもマイペースで更新したいと思います。

さて郵便料金値上げされる前にしっかり手紙書くぞー。
2014-03-18 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3度目の休刊…!?

オリジ・ライシェン+リャンファ
新年最初なのでFC絵を…。
例によって昔の物なのですがー
中華で色的にも正月っぽい2人です。
正月からだいぶ遅れてるのに(^^;
寒中見舞いという事で…。


それはそうと。
FR1月発売号が書店で見つからず、
おかしいと慌ててネットで調べたら…
今回発売されないそうです。
復刊してまだ半年も経ってないのに
ありえない
と思い込んでいたところにまさかの…。
いや、
前回休刊して1年にもなってませんか。

今回は流石にショックが大きいです…。
前回みたいに休刊状態のままでも
投稿するか微妙です;
マイキャラくらいは出したい気も
しますが…。

でも、発売の予定はあるらしいので
少し希望が持てました。
隔月でも難しい状況な場合は
もう季刊でも良いので
発行お願いしたいです…!


※12月27日~1月20日までに
拍手して下さった方、
有難うございます!

今年はオフライン情報の紹介とか
ページ繋げられるようにしたいです。

あとリンク切れ削除、
新しいリンク追加しました。↓
恋愛遊牧民 -Love Nomad-
最近はこちらで
小説探して読む事が多いので
おすすめです。
ノーマルカップリング以外も
あるのでご注意の上…。
(ノーマル至上主義な自分も
気をつけてます^^;)
2010-01-21 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

絵+FRの話とか

オリジ・騎士団の人々

画像無しページになるのを阻止する為
久々に落書きをUP。
毎度の古い絵ながら…
でもこれは今の絵柄とあまり
変わらないような。
それはそれで切ないなあ(^^;

復刊2号目のFR(改)ですが、
次回予告見てまたビックリ。
次も隔月だそうです。
というわけで今月末まで
ハガレンシュミ特の募集
あるらしいですよ!
自分は先月出したので
通常コーナー宛てだけ頑張ろうかと。
締め切りに余裕があるのが
助かりつつも、
次号発売が2ヵ月後となると
寂しさもありますね。
でも、値上げされた分
お財布も助かりますが(コラ)
いやーそれにしても
前回と今回ともに密度が濃くて
見ごたえありますね!

あ、10月締め切り分の
シュミ特は
お待ちかねのRPGが!!
余裕があったら大判…
出したいですねえ。

※11日、12日に
拍手して下さった方
有難うございます!
2009-09-20 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンソロリンクとかOOの話とか…

OO・マリー
この前のイベント中に描いた落書きその2。
ガンダムOOのマリー…
なんですが、顔つきがピーリス中尉に(^^;
線画をグラデ加工できたもののなんだか微妙。
そして、やっぱり一発描きで右向き顔を描くのは
無謀だったと実感しました…。

OOといえば!
最終回はマネキン大佐・コーラサワーの
結婚式に度肝を抜かれました…!!
コーラサワー良いとこ取りすぎだろ!(笑)
あの攻撃受けた後が
生きてたというのはもうわかってましたよ…。
大佐は准将に昇格してたし、
なんだこの幸せカップルは!
思う存分幸せになってくれれば良いと思います。

刹那とマリナはくっつきませんでしたね。
個人的にはこの2人は姉弟的なイメージですが。
刹那はフェルトとくっつかないかなという
マイナー思想でもあり(^^;
でもどうやら劇場版が決定してるとか!
そこでミスターブシドーが今度こそ
見せ場を作るのでしょうか…?
意外に不完全燃焼な感じだったからなあ。
で、ビリーは結局スメラギさんにベタ惚れだと。
沙慈とルイスは幸せで良かったですね。
丸く収まってあっさりしてたなあと思うのは
中盤が盛り上がりすぎたから、贅沢ですかね…?


それはおいといて、
応援リンクに
バッツアンソロジー企画サイト様を追加しました!
以前からリンク貼りたいと思いつつ
なかなか勇気と時間がなく今頃に…。
FF5、そしてバッツファンの方は
是非行ってみて下さい…!

あと、前の記事の絵の色合いを修正したり。
またか、と言う感じなんですが
後から違和感に気づくもので困ったものです;
水彩みたいに乾いて色が薄くなるわけでも
ないのに、どうにも…。

※3/31に拍手して下さった方、有難うございます!
2009-04-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UPしたり削除したり

C.C.(シーツー)/修正後
ほぼ1ヶ月ぶりです…。
なんとか例の広告が出現するのは阻止。ギリギリですが;
訪問して下さる方がいる事に嬉しくなる一方で、
せっかく来て頂いたのに更新が滞っている状態で心苦しく。
久々なので絵も頑張ってつけてみました…!

とはいえ、だいぶ前の線画で…
着色に時間がかかっていたものですが。
それで今更なギアス絵。旬のものならガンダムなのに(^^;
C.C.はこの服が一番好みでした。
着色というか線画の修正に時間かかりすぎた気がする…。
今後、色塗りする絵はペン入れまで仕上げてから
保存したいところ。

FRもモバイルサイトでの投稿受付が始まったので、
PCからでも送れると知ってやってみたいなと思いつつ。
普通の投稿でギリギリに描いて送ってる分
余裕が全然無いですが。
オンラインに力を入れるやる気と時間があれば…!



※下の記事にあったバトンですが。
結局ずっと載せとくのが恥ずかしくなって外しました;
というか記事ごと削除です…。
また気が向いたらどこかにこっそり置くかもしれませんが(^^;
2009-03-13 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

RPG(特に懐ゲー)好きな人。アニメ等はツボに入ったものにハマります…。

刀野仙

Author:刀野仙
イラスト系、同人的要素を含むサイト(ブログ)に限りリンクフリーです。報告は無くて大丈夫ですが、あると喜びます!
※現在スパム防止の為コメントを承認制にしております。
ご用がある方は拍手などでも歓迎ですのでどうぞ。

応援リンク

ロマサガ2でアンソロ!!夢のようです! 参加させて頂きました☆

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
